宮サポカフェ

宮ノサポでは皆様のちょっとした困りごと

たとえば縫い物のお手伝いや代筆のお手伝い

囲碁、将棋のお相手  などなど

何か手伝ってほしいな~の、お手伝いをします。

毎週、水曜、金曜 10:00~16:00(お昼休憩 12:00~13:00)

お気軽にお立ち寄りくださいませ☆

2907miyasapocafe.jpg

宮ノサポ 7月のイベント

7月も盛りだくさんのイベントしてますよ~

のぞいて見るだけでも大丈夫ですよ☆

一度見に来て下さいね

7月4日  ろうの花教室 13:30~15:00 材料費 1000円
7月5日  ギターサークル 18:00~20:00 参加費 500円 
7月6日  パソコン・スマホ 何でも相談会 13:30~15:00
7月12日 「腸・健康」ヨガ教室 13:30~15:00 参加費 500円
7月13日 子どもいきいき笑顔食堂 18:00~19:45
7月18日 ろうの花教室 13:30~15:00 材料費 1000円
7月20日 パソコン・スマホ 何でも相談会 13:30~15:00
7月27日 子どもいきいき笑顔食堂 18:00~19:45

2907miyanosapoevent.jpg


七夕まつり

7月1日(土)は宮之阪商店街へ

3時から、イズミヤ第3駐車場にて第29回七夕まつりが開催されます。

ヨーヨー、お菓子つかみどり、魚釣りなどなど

ご家族、お友達で遊びに来て下さいね

!cid_68A63087-D7D5-457A-BCD2-1E88E63E83BC.jpg

ケーブルTV「買っちゃお」収録

今日はケーブルTVの収録がありました☆

まずは今週末に行われる七夕まつりの宣伝を

P1020954.jpg

場所を移動しまして「宝石のタカセ」へ

こちら販売ショップの横が工房になっていて、1からアクセサリーを手作り出来るんですよ~

ロウを削って自分の好きなデザインを作成し、最短1週間でオリジナルジュエリーが出来るそうです。

P1020958.jpg

出来上がったアクセサリーに自分で刻印もできちゃいます。

P1020956.jpg

オリジナルジュエリーを1から手作りできるところは珍しく、遠くからもお客さんが来られるそうです。
最後に、作っているときのDVDももらえる壮ですよ。

P1020965.jpg

またまた移動してやってきたのはこちらのお店

今週末、7月1日にオープンする「レンタルBOX sarkomama」さんへ
プレオープン中にお邪魔しました。

P1020995.jpg

レンタルBOXとは500円~3500円でひと月スペースを借りて、手作り品などを販売するお店です。

かわいい小物がたくさんありました。

P1020986.jpg

P1020977.jpg

横は喫茶コーナーになっていて、ゆっくりお店の中を見れますね。

P1020980.jpg

放送は今日、明日です。

何がお買い得なのか放送をお楽しみに~(*^_^*)

P1030001.jpg



第14回、宮之阪夕市 ムービー!!

第14回宮之阪夕市、2017.05.27  開催しました。
当日の様子をムービーでどうぞ!!
[広告] VPS

6月の宮ノサポ イベント案内

6月も盛りだくさんのイベントありますよ~☆

6月6日(火) 13:30~15:00 ろうの花教室  参加費 1000円
6月7日(水) 18:00~20:00 ギターサークル 参加費 500円
6月8日(木) 17:30~19:30 子どもいきいき笑顔食堂
6月14日(水) 13:00~15:00 「腸・健康」ヨガ教室 参加費 500円
6月15日(木) 13:00~15:00 パソコン・スマホ 何でも相談会
6月17日(土) 10:00~15:00 手作り市
6月20日(火) 13:30~15:00 ろうの花教室  参加費 1000円
6月22日(木) 17:30~19:30 子どもいきいき笑顔食堂

お問い合わせは みやサポ事業部まで
   TEL 090-3149-0861

2906miyanosapoevent.jpg



みやのさか夕市のお知らせ☆

今週、27日 土曜日は第14回みやのさか夕市を開催します☆

今回は宮之阪の名店からちょい食べ屋台も出ますよ~

先着で子どもさんにお楽しみプレゼントも♪

今週末の土曜日はご家族おそろいでみやのさか夕市へお越しくださいませ(*^_^*)

場所:北京さん横のコインパーキング

時間:4時~8時

IMG_20170524_0001.jpg

5月25日(木)の笑顔食堂メニュー

5月25日(木) 笑顔食堂 メニューのご案内

毎回好評の「子どもいきいき笑顔食堂」

次回のメニューは

メインA:カレーライス・サラダ
メインB:チーズ入りチキンコロッケ・ナポリタン

宮ノサポでみんなで楽しく夕ご飯を食べよう♪

時間は5時半~7時半までです

2905開催子どもいきいき笑顔食堂チラシ

桃園のオーダーバイキング行ってきました~

桃園さんのオーダーバイキングに行ってきました☆

いろんな種類が食べたくて、今回は6人で行ってきました。

前回、女子4人だと、あまり種類が食べれなかったので・・
今回は男子3人、女子3人。これでいっぱい食べれるぞー(*^_^*)

お店の中はこんな感じ。奥に座敷もあるのでゆっくりできるスペースもありますよ。

5月21日(日)まで。水曜定休日。
来店前には要予約でお願いします。  電話 072-849-3993

DSC_1345.jpg

DSC_1344.jpg

この、メニュー表に食べたいものに○をして渡します。

DSC_1346.jpg

結構メニュー多いでしょ。悩むわ~。

で、今回食べたもの載せま~す。あまりにおなか空きすぎてて
写真撮る前に食べちゃったのもありますが・・食べかけも許して~(^_^.)

DSC_1348.jpg

DSC_1350.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

DSC_1354.jpg

DSC_1356.jpg

DSC_1357.jpg

DSC_1358.jpg

DSC_1361.jpg

以上。ごちそうさまでした(*^_^*)

満腹なりすぎて、〆のチャーハンとかラーメンまでたどり着けなかった・・

次回は10人くらいで行くか?(^^)v

大好評! 桃園のオーダーバイキング開催中☆

毎回大好評の桃園さんのオーダーバイキング☆

90分食べ放題で

大人 2,200円

子ども 1,300円

幼児 600円

2時間飲み放題も+1,300円で付けれますよ。

5月21日(日)までしてますよ♪

予約してから来て下さいね。

IMG_20170428_0001.jpg


プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ