御殿山 渚商店会

先週の金曜日、お隣の商店会、渚商店会さんの「100円招店街」を視察に行ってきました

うちも近いうちに開催したいと思っているので勉強しとかなくては!

こちらの商店会、宮之阪より店舗と店舗の間が空いているとか
色々な問題点はあるけど、なんかみんなのやる気が伝わってきて
見学していて楽しかったよ。
このくらい宮之阪商店街もやる気があればな~。
100円招店街を始めて商店会加盟店がなんと倍以上増えたそうです。
すごいねー。

ここの面白いとこは飲み屋さんが多いって事で
日本で始めて36時間の100円招店街をしたって事
17日正午から18日の24時まで
なんでもやれば出来るんだ。うちも飲み屋さんが多くて
始める前から「うちは参加無理やねー」とか・・言われる
何でもいいねん。お祭りやねんから みんなで楽しめば(*^_^*)

今回の一番のヒット
みたらし団子 3本100円  早々に売り切れたそうです。

P1000648.jpg

酒屋さんのワインラベル100円も面白いよね。
何かの記念に世界で1枚のラベル♪

P1000649.jpg

これは自分の家のかな?店の商品ではなさそうな・・
お豆腐やさんで古本、4冊100円とか

P1000657.jpg

御殿山の駅前はさすがに賑わってたよ。
3店舗回れば100円のお買い物券をプレゼントも面白い

P1000659.jpg


他には不動産やさんで1ヶ月の家賃が100円とか
神社で焼き芋の提供とか
ほんと業種に関係なく皆で協力して祭りをしてるんだなーって印象でした。


最後に宮之阪商店街から友情出演の粉モンまるじゅうさんと
100円商店街発祥の地の山形新庄本町商店街さんのお店も繁盛してました

P1000653.jpg

うちも負けてられへんな~







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ