猫背やぽっこりお腹とサヨナラ!今年こそ変わる姿勢美講座 宮之阪まちゼミ at KCSセンター枚方院

KCSセンターさんの「猫背やぽっこりお腹とサヨナラ!今年こそ変わる姿勢美講座」の見学に行ってきました(^O^)

P1020097.jpg

まずは問診票に気になるところを記入していきます。

そして、講師の朝長さんによる骨格の模型を使っての説明。

これ、めちゃくちゃ分かりやすい説明でした。

体が歪んでいるといたるところに不調が・・

病気で病院行ってる人でも実は姿勢が原因になってることもあるそうですよ。

P1020107.jpg

猫背と言っても色々種類があって4種類に分けられるそうです。

そして、ここからは2人1組になって自分たちのどこが歪んでいるかをチェックしていきます。

P1020114.jpg

その後、軽いチェック体操をして、前後に歪んでいる人、左に歪んでる人、右に歪んでる人に分けて

歪みに合ったストレッチを教えてもらいました。家で簡単に出来る運動です。

それを3セットほどしただけで、ほとんどの方の歪みが軽減されました。

歪みに合ったストレッチっていうのが重要だそうです。これ間違って逆とかしちゃうと余計に悪化するそうですよ。


しかし、あまり軽減されない重症の方がいて・・

P1020127.jpg


それを朝長さんがちょちょいっと触っただけ(に見えた。実際、何したのかよく分からないほど)なのに

この方、めちゃくちゃ歪みがなくなったんですよ

1分前まで前屈できなかったのが目の前でできるようになったのが不思議で不思議で。

なかなか面白い講座を見せていただきました。

次回は3月11日(金)10:00~11:30もあるので興味のある方はお店に問合わせてみてくださいね。

電話 0120-471-931


まだまだ他講座、申込受付中!

チラシは商店街店舗、参加店、ミルキーウェイセンターにもおいてますよ

3店舗回れば宮サポ券プレゼントのスタンプラリーも実施中☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ