まちゼミ見学 第4弾! 小川珈琲 枚方店

まちゼミ見学 第4弾!今回はイズミヤ専門店内にある小川珈琲 枚方店さんに行ってきました。

ここでも皆さん和やか~にスタート。開始時間まで雑談してました。

講座が始まり資料を見ながら「コーヒーとは」を学びます。

P1010842.jpg

今回はブルーマウンテン。コーヒー初心者の私でもこれなら知ってるわ。

本当のブルーマウンテンはかなり貴重な豆らしいです。

フィルターの折り方もあるなんて・・今まで普通に折ってたわ。勉強になります!

P1010843.jpg

お湯の温度やお湯の注ぎ方。今まで間違いだらけでした(゜д゜)

P1010845.jpg

ゆっくり、ゆっく~りいれていくんですが、せっかちな私にできるかしら?

次回の講座は9月28日(日)ですが、今のところ定員に達しているとのことでした。
が、キャンセル待ちとかあるかも・・一度問合わせてみてくださいね。

TEL 072-840-4811

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ