まちゼミ見学 第3弾! 宝石のタカセ・マイリングスタジオ枚方店

まちゼミ見学 第3弾!

今回は宝石のタカセ・マイリングスタジオ 枚方店に行ってきました(^O^)

今日の講座は「ハンドメイドジュエリー教室 宝飾師・職人が楽しく丁寧に教えます」です。

本当に楽しく丁寧に教えていただきました。

まず作りたい指のサイズを図り、そのサイズの指輪型WAXをもらい簡単にスライドで講座の流れをお勉強

P1010820.jpg

さぁ!いよいよロウを削っていきます。

太さ、厚みも自分の好み調整できるし、ロウなので失敗してもやり直しが簡単なんだって。

皆さん真剣です

P1010828.jpg

わからないとこは高瀬さんがヘルプしてくれます。

P1010832.jpg

参加されている方も、いつしか先生!先生!と高瀬さんを読んでいましたo(^▽^)o

まちゼミの講師はみんな先生ですもんね

P1010835.jpg

青い粉が削ったロウです。

形が整ってきてヤスリでキレイにしたら次はデザイン。
これがなかなか難しい。皆さん、自分の名前のイニシャルとかを入れていました。

少し空いた時間に高瀬さんがお客さんが持ってきていたシルバーの指輪を磨いてくれました。

使用前

P1010836.jpg

使用後

P1010838.jpg

すごいですね~。磨くとこんなにキレイになるんですね。

講座を受けながら日々のジュエリーのお手入れの仕方なども教えていただきましたo(^▽^)o

あっと言う間の2時間でした。

今日の講座はここまで。この型をジュエリーにするなら宝石のタカセさんだと最短1週間ででできるそうです。

こちらの講座、大変人気のため、追加講座いただきました~☆


9月26日(金)13:00~15:00
10月10日(金)15:00~17:00
以上の3講座、ご参加お待ちしています!!
宝石のタカセ・マイリングスタジオ
    090-3164-8657

今まで3種類の講座を見学しましたが、どの講座も皆さんフレンドリーでいい感じですね。

やっぱり少人数で受けれることがいいんでしょうね。

さぁ。次はどこに見学に行こうかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ