花ゆたか マルシェ・ひらかたに出店

花ゆたかさんがマルシェ・ひらかたに出店していたので行ってきました☆

今回で第6回目のマルシェ・ひらかた
小雨が降っていましたがお客さんで賑わってましたよ

P1000528.jpg

野菜苗 58円~
花苗 50円~
ミニ観葉植物 300円~
と、お買い得なお花が並んでいました。

そして、今回のイチオシ商品!

P1000526.jpg

母の日にいかが?
プリザーブドフラワーのセットです。
一つ3450円とだいたい市価の半額で販売されています。
お店の方にもいろんなアレンジされたプリザーブドフラワーがありますよ。

プリザーブドフラワーとは・・

生花を加工し保存された花です。 Preservedは「維持される、保存された」の意味です。プリザーブドフラワーの特徴は、採取したての生花をいったん脱色し、人体には無害な保存液を吸わせその後染色を施した、適度な湿度を持たせたもので、乾燥花(ドライフラワー)ではありません。このプリザーブドフラワーは、長期間にわたって、旬の美しさを保ったまま、咲き続けるお花です。
満開前の一番美しい時期の生花を加工し、染色補強してつくります。「プリザーブドフラワー」は、生花とドライフラワーの両方の長所を生かした、「画期的な加工花」です。あなたの大切なひとへ、心のこもった「お花」をアレンジして、贈りませんか。また、自分の夢をモチーフにブーケなど造ってみませんか。
「プリザーブドフラワー」の特長
旬の生花を加工してありますので、花に勢いがあります。綺麗な花が、いつまでも楽しめます。花の色は、バリエーションが豊富で、生花にない色さえあります。それこそ、夢のような花の世界が描けます。
プリザーブドフラワーは、便利です。
1) 水やりの必要がありません。だから手間いらずです。
2) 長持ちします。長期間(1~3年)楽しめます。
3) 加工(乾燥)花ですので、腐蝕などで痛みません。
4) 腐食しないので、雑菌もつきません。
当店では、「プリザーブドフラワー」の「画期的な加工花」を使って、フラワーアレンジメントした作品をつくります。
お誕生日や母の日のプレゼント、お正月の飾り花など、また、お見舞いにも、大変喜ばれます。旬の花をドライフラワーでなく、色鮮やかに飾れるところも長所です。
最近、病院などでは、院内感染など細菌汚染対策が進んでいます。土や水を使うと雑菌が増殖しやすいので、お花を断るところが増えています。プリザーブドフラワーなら、楽しいお見舞いの品として、お持ちいただけます


アレンジ例 3150円

miyanosaka_0204.jpg

4500円

miyanosaka_0203.jpg

その他 ご予算、アレンジは相談にのってくれます(*^_^*)

全て手作りのため、ご予約はお早めに。

花ゆたかさんのHPはこちら

所在地 : 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目 1-17-103
TEL : 072-840-8741
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 不定休






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ