天の川 アドプトリバーに参加してきました。

26日(土)午前10時~天の川アドプトリバー(川のお掃除)に参加してきました。
アドプトリバーとは
P1000431.jpg

・宮之阪中央商店街振興組合
・宮之阪東協議会
・宮之阪1丁目自治会
・社会を明るくする運動宮之阪実行委員会
この4団体でボランティアで清掃活動をする運動です。

土曜日はもうすぐ4月だというのに小雪が舞う中
60名ほどの方がアドプトリバーに参加してくれました。

P1000435.jpg

P1000439.jpg

P1000441.jpg

みなさん寒い中、お疲れ様です!

って掃除してたらトーマス列車が通った~!

P1000433.jpg

あ”~↓全然間に合わなかった↓遠くに見えるのがトーマス列車です。
この記事は後日詳しく書きますね。
商店街の、とある場所からばっちし見える場所があるんです☆

1時間ほどの掃除でこんなに集まりました。

P1000445.jpg

P1000444.jpg

燃えるゴミと燃えないゴミに分別して終了。

来週のさくらまつりの会場の、この堤防の桜はこんな感じ
P1000429.jpg

う~ん。まだまだつぼみです(T_T)来週までに咲くのかな?
近所の小学校の桜はぼちぼち咲き始めましたが・・
やっぱり堤防は風がきついし寒いのかな・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ