街路灯電球LED化

宮之阪中央商店街には100本以上の街路灯があります。
街路灯の電球を、この度、枚方市の助成を受けてLEDにすることになりました。
一度で全部は無理だからね。ちょっとずつだけど・・

いつも街路灯のメンテナンスをしてくれている
サンライディングさん。

P1000422.jpg

高いところの作業、お疲れ様です!

街路灯がない商店街を想像してみる
絶対真っ暗ですよ。
街路灯っていうのは、あって当たり前に思うけど
無いと、ホント大変です。
防犯にも役にたってるしね↑

しかし、この街路灯。なにげにメンテが大変です。
まず一番大きいのは電気代。
なんせ100本以上ありますからね。
年間の合計は100万近くになります。
そして電球代。
これがね~厄介で。結構玉切れするんです(T_T)
なんやかんやで大変なんですよ。

それがLED化することによって
電気代は安くなる。
電球も10年ほど持つそうです。
一石二鳥ですね(*^_^*)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ