どの油が健康に良いの?「油の基礎知識」講座 宮之阪まちゼミ at Bio House まくろ美

まくろ美さんの、「油の基礎知識」講座の見学に行ってきました~

油って最近流行ってるけどどーなの?の疑問にズバリ答えていただきました。

P1020092.jpg

油の一覧表?みたいなのを見ながら教えてくれました。

なるほど!わかりやすい。油といえば動物性と植物性しかわからなかったけど色んな種類があるんですね

オメガ3とか、オメガ6とか聞いたことはあるけど意味がさっぱり分からなかったけど

こういう風な違いがあったのね。

油の試飲。 ・・油、初めて飲みました。「あれ?あんまし油~って感じじゃないな」

P1020094.jpg

どうして油が体にいいのか。どうして油が体に悪いのか。

と~っても考えさせられる講座でした。

次回は3月5日 10:00~
    3月11日  10:00~

まくろ美さんでは他にも「リンパの流し方」とか「簡単整体」とかの講座もしてるのでお店に問合わせてみてくださいね。

072-847-8756

P1020096.jpg

まだまだ他講座、申込受付中!

チラシは商店街店舗、参加店、ミルキーウェイセンターにもおいてますよ

3店舗回れば宮サポ券プレゼントのスタンプラリーも実施中☆

プロフィール

miyanosaka

Author:miyanosaka
近くに七夕伝説がいっぱいある商店街

リンク
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ